2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンボ玉できた!

平塚ろう学校の生徒さんがトンボ玉作りを体験しました。
手話でデモンストレーションを説明。
手話で説明
先に送った作り方のDVDをよく視てくれたのでしょう!真剣に取り組んでくれたおかげで、みんな上手にできました。
体験
手話でお礼を伝えてくれました。みんな笑顔の素敵な生徒さんでした。
手話でお礼
スポンサーサイト

とても楽しそうでした!

DSCN4899.jpg  トンボ玉作り体験始めます!
DSCN4900.jpg  一人でできるモン
DSCN4901.jpg  むづかしい重ね点打ちに挑戦!!
DSCN4902.jpg  かなり緊張しています・・・
DSCN4907.jpg  最後の二人をみんなが見守っています。
DSCN4908.jpg  
満足な作品に仕上がりました。楽しい社員旅行の思い出の1ページです。

トロのミク・リンver

先日こちらでフュージングの工芸体験をしてくださったお客様より
嬉しい小包が届きました。
中に、トロの初音ミク、鏡音リン・レンバージョンぬいぐるみが入っていたのです。
トロの旅ゲーム(間違えてたらスミマセン(・。・;)の中に三崎港が出てくるそうで、わざわざぬいぐるみを送ってくださいました。

2012,12,ブログ用トロぬいぐるみ画像 0072012,12,ブログ用トロぬいぐるみ画像 005

スタッフ一同とても喜んでいます。これからも、お客様とのふれあいを大事にしていきたいと思います。
Mさん本当にありがとうございました!

力作が続々!

「今年もまた来ました!」と言って昨年作ったトンボ玉のネックレスをつけて来てくれた人が何人もいました。感激です!!
さて今年の夜市も初日からたくさんの人が工芸体験に来てくださいました。
小さいお子さんでもなかなかアーティストですよ。DSCN3945.jpg
DSCN3948.jpg
DSCN3949.jpg
DSCN3952.jpg
staff by

仲良し家族の作品

6月からはじめたトンボ玉のブレスレット加工。
おばあちゃまはグラスにサンドブラストをパパに手伝ってもらいながら仕上げました。DSCN3537.jpg

6月は楽しい仲良し家族が多く来てくれました。2組みのご夫婦のできばえはいかが?DSCN3538.jpg
DSCN3539.jpg

こちらは底にハートを入れました。熱い思いはそっと隠れています。DSCN3540.jpg

by staff

«  | ホーム |  »

プロフィール

Kirari0327

Author:Kirari0327

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

過去のブログ (0)
未分類 (73)
工芸体験 (9)
イベント報告 (6)
新作 (5)
作品紹介 (9)
酒杯 (1)
とんぼ玉 グラスアイ (1)
周辺のできごと (1)

海辺のガラス館-Kirari-

三浦半島最南端にあるガラスショップ&工房です

QR

ショップでは国内外の作家による作品の展示販売を、 工房ではガラス工芸体験を行っています

最新トラックバック

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。